キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

蒼井翔太×キキララコラボカフェに行ってきたよ!

f:id:TwinkleHoney:20180913164312j:plain

今月12日から有楽町マルイにて開催されている蒼井翔太さんとキキララのコラボカフェ第2弾にさっそく行ってきました!

5月に表参道で行われた最初のものとは打って変わって、ハロウィンバージョンということでそれらしい装いに身を包んだキキララとしょーたんがお出迎えしてくれて早速かわいいです(;▽;)

ララちゃんの三つ編み魔女っ子姿が、某魔法陣ギャグ漫画のヒロインのようで個人的にと〜ってもツボです(;ω;)笑  \光魔法 かわいいポーズ♡/

 

f:id:TwinkleHoney:20180913164329j:plain

 

早速入店すると……

こちらがカウンターの奥の写真です。(撮影許可得てます!)

 

これが例のウインクか〜〜!!(;▽;)♡♡♡

 

しょーたんさんのウインクはちょっぴりクールな印象ですが、キキくんララちゃんはなんだかいたずらっぽくてかわいいウインクですよね(;▽;)好き(;▽;)♡♡♡

 

因みに今回のカフェ、前回とは違い先払い制なのでこちらでさっそくメニューを注文しお会計を済ませてしまいます!

 

注文したメニューはあとから運んできてくれるので、次は番号プレートを持ってテーブルへ向かうのですが……またここで前回とは異なるポイントがありまして……

 

なんと!

座席が選べます(^o^)o

 

前回あったような蒼井翔太さんの直筆サインや壁一面の装飾はありませんが、好きな場所を選べるのは嬉しいですよね(^-^)

私はキキとララの描き下ろしパネルが見えやすいいい感じのぼっち席を選びました!

 

f:id:TwinkleHoney:20180914202410j:plain

こちらです。

 

皆さまお気づきでしょうが、こちらのパネル

マジで可愛いです。

キキくんから見てみましょう(^o^)

 

f:id:TwinkleHoney:20180913164459j:plain

あ〜〜〜〜(;▽;)(;▽;)(;▽;)悪い顔してる〜〜〜(;▽;)(;▽;)(;▽;)♡♡♡

 

このわかりやすい可愛さ、初見で一番テンション上がりましたね……(;▽;)笑 

公式ホームページの小さい画像からもこの顔を確認していたので実際に見るのをとても心待ちにしていましたが……やはり期待を裏切らぬ可愛さ。なんといいますか、「怖がらせようとしている意思」の見える悪い顔ですよね笑

「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ☆

ほんとだよ!ぼく、ほんとにこわ〜いいたずらしちゃうよ…☆」

とでも言いそうで、お菓子をあげなかったところで全然怖くなさそうな脅し顔(?)なのが本当に可愛いですね。

 

続いてララたんです。

 

f:id:TwinkleHoney:20180913164511j:plain

 

(;▽;)み、見つめられている――――――!💘💘💘

 

こんな顔で見つめられたら純情なオタクは俺に気があるのではないかと勘違いしてしまうところですね。
そうなんです、これ、

ちょっと悪い女の子の顔に見えませんか……?(^o^)♡♡♡

小悪魔みたいなイメージで言っておりますが、もうそんな感じにしか見えないんですよ……!

 

キキくんがお菓子をもらうために一生懸命脅しかけている(笑)ところ、お姉さんのララちゃんは

「あなたも私にお菓子、くれるのよね?(*^ ^*)」
とすでに自分の可愛さでお菓子をもらえる前提でいるようなのがとにかく可愛くて可愛くて……!しかももう食べてるし(;▽;)♡笑

 

個人的な妄想が甚だしいものの、キキララはまじでどう見ても世界一可愛い……。

と一頻り萌えたところでメニューの到着です。

 

f:id:TwinkleHoney:20180913164348j:plain

「みんななかよし☆フルーツいっぱいクレームブリュレをいただきました☆彡

前回のメニューにもあり気に入っていたうえに、ブリュレに乗っている3人がハロウィン仕様に変わっていたので迷うことなくこちらを注文しました!

相変わらずとっても甘くて美味しいし、なによりプレートがオシャレ!視覚的にも大満足です☆

 

f:id:TwinkleHoney:20180913164359j:plain

少し見えづらいかもしれませんが、先ほど熱く語ったかわいこちゃんたちが乗っています(;ω;)

どうでもいいですが一緒に写っているコラボぬいのキキくんは別の日にお迎えした子で、ポコと名付けて大事にしています。(^o^)

f:id:TwinkleHoney:20180913164447j:plain

どう見てもポコです。笑

めちゃくちゃ笑いながらお迎えしたのは内緒……(^o^)笑

 

店内は蒼井翔太さんのシチュエーションボイス(前回同様)と、夏に発売されたしょーたんのキャラクターソングアルバム「Twink Star」の曲が流れていました。それを聴いていると

(あ〜〜ほんとに蒼井翔太さんとコラボしたんだな……)

と今更のように謎の実感がわいてきて面白かったです。(?)

 

今回のレポートは以上ですが、今月19日(水)からは新しくハロウィンメニューの提供が始まるとのことなのでまた後日お邪魔しようと思います(^-^)

メニュー等の詳細はこちらからご確認くださいませ…☆⬇️

CAFE MENU - Shouta Aoi×Little Twin Stars Cafe ~Halloween Party~

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

今回も可愛いコラボカフェ、皆さまもぜひ足を運んでみてくださいね☆彡