キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

【キキララカフェ2019】ストロベリーカフェ&ダイニングに行ってきたよ!

f:id:TwinkleHoney:20191125115655p:plain

キキララカフェ2019

 

はちみつです!

 

先日オープンしたキキララカフェに行ってきました☆

マイメロクロミちゃんとのコラボから始まったストロベリーカフェがついにキキララとコラボするとのことで、お知らせを見たときからずっと楽しみにしていました;;

 

最初に言っておくと、とっても最高だったのでノリノリ(当社比)でレポートしていきます☺️

 

目次

 

Strawberry cafe & dining(ストロベリーカフェ&ダイニング)とは?

 

先に書いたように、今年の6月からマイメロディクロミちゃんとのコラボで始まったストロベリーカフェ&ダイニング

オタクが足を運ぶには少々緊張してしまうおしゃれタウンである表参道に構えるすてきなカフェです。

 

サンリオの人気キャラクターをモチーフにした、季節ごとに変わるメニューを楽しめるカフェとしてこれまでもファンの間で話題になってきました。

 

サンリオキャラ単体に限らず、「にじさんじ」や「ペルソナ5」とサンリオキャラクターとのコラボレーションカフェも開催されてきましたが、今回はついにキキララが主役となって夢いっぱいの世界観にたっぷり浸れるカフェに!

 

冬のあたたかい装いに身を包んだキキとララ。ふたりを取り囲む妖精たち……。ピュアなホワイトとブルーが基調になった冬のキキララに、心がキューーーーーっと締め付けられるようなトキメキを覚えます……。ほら、見ての通り、なんか尊いんです。

 

今回のキキララとのコラボは11月22~1月8日と比較的長い期間の開催なので、遠方の方でも来店予定を組みやすくなっているのではないでしょうか。

 

コラボメニュー

 

f:id:TwinkleHoney:20191125115812p:plain

全部注文する勢いでメニューを見つめる弟と察しのいい姉

店内に置いてあるメニュー表と全く同じものが公式ページに載っているのでこちらから見ていただくのが分かりやすいと思います。

 

シチューにパスタ、ブランチパンケーキ……。小さなバーガーセットもあり、甘いものだけでなく普通のランチ気分でも十分満足できるメニューかなと思います。よほどラーメンが食べたい気分でもなければ大丈夫です!(?)

 

デザートメニューもパフェやカップケーキなど、可愛らしくて美味しそうなメニューが充実しています。

 

キキララのお顔デザインのドリンクも毎度恒例で可愛らしいですね;;

今回は注文しなかったのですが、今度行ったときには友達と行ってお揃いで注文しようと思います。また後日お店に行った際にここに写真を追加していきます☆

 

今回注文したのは「Little Twin Starsシチュー」「キキ&ララカフェラテ」

 

ピューロとのハシゴだったのでデザートメニューを頼まなかったのが少々心残りですが、期間も長いことですし、少しずつ制覇していきます^^

 

 

f:id:TwinkleHoney:20191125121600p:plain

f:id:TwinkleHoney:20191125121604p:plain

 

 

めっ・・・・・・ちゃ可愛い・・・・・・。

 

こんなところで息絶えないでくださいね、キキララファンの冬はこれからですからね!

 

肝心なお味ですが、まじ美味しい。とても美味しい。

キャラカフェって可愛いけど味はあんまりなんでしょ~~??なんていう話はもう古(いにしえ)の話なんですね……;;

 

ちなみに、コラボメニューを一品注文するとおまけがもらえます。

フードメニューでシールドリンクメニューでコースターです。

 

多くのキャラカフェと同様に、ランチョンマットは来店すればもれなく一点もらえるようです。一人で行ったので、向かい側の席に置いてあるものかどちらか好きな方を選ばせてもらえるシステムで、あまり親切さに泣きそうになりました。

 

ぶっちゃけどれが出ても大当たりという平和極まる良きカフェで、交換を求めて他のテーブルをギラギラ見つめることもなく本当に平和です。

 

ランダムプレゼントの詳細はこちらから確認してみてくださいね!

 

f:id:TwinkleHoney:20191125123549j:plain

必ずキキララがセットになっているので争いが起きません

 

限定グッズ

 

グッズもこちらに詳細が全て載っているので詳細は割愛しますが、アクキーに缶バッチにiPhoneケースと、オタクの需要を分かりすぎている安定のラインナップです。

 

ちなみに、こちらの缶バッチ、ブラインドではなく、全て絵柄を選べるようになっています。

 

どんだけ平和なん;;;;;;;;;;

 

メニューの注文表に、買いたいグッズの個数を記入してあとから可愛いウェイトレスさんが持ってきてくださる形なのですが、グッズも以下のように展示されているので、実物を見つつじっくり検討できるという丁寧っぷり

 

f:id:TwinkleHoney:20191125121614p:plain

 

ありがと〜〜。私も記念に買ってみました。

 

f:id:TwinkleHoney:20191125123518p:plain

 

本当にかわいいね……なんなの……。

 

外装・内装

 

あんまり写真を載せてしまうと実際に足を運んだ際のお楽しみが減ってしまうかなぁと思うので、外装と内装を一枚ずつだけ掲載しておきますね!

 

f:id:TwinkleHoney:20191125121609p:plain

f:id:TwinkleHoney:20191125124309p:plain

 

表参道の閑静な細道に構えるおしゃれでかわいいカフェ。

キキララの可愛さに興奮していてあまり覚えていないのですが、店内にはピアノ系の明るいクラシックが穏やか〜に流れていて夢のような空間でした。

 

あれ?ここ天国?ついに召された?

 

という気分になります。(笑)

 

予約したほうがいいよ!

 

こちらのカフェは事前予約制になっています。

予約していなくても席に余裕があれば入れるようですが、万が一のときのためにも一応予約はしておいたほうがいいかなぁと思います。

 

予約はホームページから軽い情報を入力するだけなので、特別サイトに登録させられるような手間はないです!それもうれしいよね、なんなんだろうこのカフェ。

 

なんなんだよこのカフェは!教えてくれてありがとう!今すぐ予約したい!!!という方はこちらからどうぞ。

 

アクセス

 

さっきからいちいちリンク貼り芸人をしているのですが、アクセスはこちらから確認して見てくださいね!

一応最寄り駅は表参道なようですが、渋谷からでも歩いて行けます。

 

私は乗り換えが面倒だったので、渋谷から歩きました!

青山学院大学の方向を目指して15〜20分ほど歩くと着きます。

 

普段ピューロランドの3階と2階の往復しかしないよというオタクの皆さんは、この機会にぜひ運動してみてくださいね。(自戒)

 

まとめ

 

とりあえず何かって、本当に最高でした!

 

ストロベリーカフェの回し者みたいな記事を書きましたがお金はもらってません。安心してください。

 

長くなりましたが今回はこの辺りにします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

お友達の皆さんはぜひはちみつと一緒にストロベリーカフェ通いに付き合ってくださいね^^

 

STRAWBERRY CAFE & DINING リトルツインスターズカフェ