キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

流れ星×キキ&ララのキラキライブ☆

 

はちみつです!!(^o^)ノ

しれっと再開しやがってオメー今の今までどこに行ってたんだよというところですが、またこんな感じでポコポコちまちま投稿してゆこうと思うのでよろしくおねがいします(;▽;)

 

 

さっそく本題ですが、

12月22日にピューロランドにてお笑い芸人の流れ星さんとキキララのコラボイベントが行われました!

 

 

内容としてはコラボグッズの販売や、その物販購入で流れ星のちゅうえいさん、瀧上さんとの握手会に参加できたり、ディスカバリーシアター内にてライブが行われたり…といったものでした。

 

イベントのお知らせを目にしたときからずっとこのライブのチケットを取るかどうかで悩み倒していたのですが、そうこうしている間に売り切れてしまって…。

諦めるしかないのかと思っていたところ、なんと

 

知恵の木ステージにて入場料のみで観覧できるライブもやってくださる!しかもキキくんララちゃんもご出演!

という情報を前日に知りまして!!!!^o^

(キキララブログ主とは思えぬ情弱っぷり)

 

もともとinの予定でしたがより足取り軽くピューロに向かい、案内通りに知恵の木ステージ上手側に形成されていた待機列に並んで待つこと数時間…。

 

f:id:TwinkleHoney:20181223072138j:image

 

いい感じの場所が取れました!!近い!!

 

もう絶対に人があふれていて隙間から遠慮しつつ撮るしかないんだろうという覚悟で望遠レンズを持ってきていましたが、

このライブはいつも行われるイベントのようにステージ下に出演者が下りてくる演出がなかったため最前列はステージ前ぎりぎりという近さでキャパもいつもより余裕がありました!

 

「お笑いライブ」というものを観るのは初めてでしたし、

キキくんララちゃんとご縁もある流れ星さんをこんなに近くで見られることがとても嬉しくてそわそわしながら待っているとやがて定刻になり…

早速流れ星のおふたりが登場!(諸般の事情で写真は控えます…)

 

ちゅうえいさんの第一声がご自身たちを指しながらの

「キキとララだよ~~~~^o^」

だったのが本当に面白くて初っ端から大笑いしてしまいました😂

因みにちゅうえいさんがララだそうです^o^

 

それはそうと、ちゅうえいさんって本名なんですね!?

中島仲英さんとのことで驚きました( ˘-˘ )知らなかったです。

そのことについてご本人は「名前に『ちゅ』が付く人生はなかなかの人生」と仰ってました( ˘-˘ )確かに( ˘-˘ )笑

 

さて今回のレポートでは流れ星さんのネタの詳細については割愛しますが、

お二人のネタの最中に知恵の木の鐘が鳴るのに一々反応するなど知恵の木ステージならではの雰囲気もありとっても面白いライブでした😂

 

個人的に、序盤のコール&レスポンスも楽しかったです😂

 

↓↓↓

 

「盛り上がってるかーい!?」

「いえーい!」

 

「サンリオ~~~???」

「ピューロランド~~~!」

 

「キキ~~~~~~????」

「ララ~~~~~~~~!」

 

ララァ~~~~~~~~~??????」

「、?き、きき~……( •︠ˍ•︡ )」

 

という流れがあったんですが、こんなに大勢で同時に、しかもこんな微妙に「キキ」の名前を呼ぶこともなかなかないと思い個人的にじわじわ来ました(?)

 

しかもそのあとに、「今度はちゃんとやろう!」ということでやり直した際、

上記の流れに加えた

 

ドラえもん のび太の~~~~??????」

 

という振りにトドメを刺されました😂

こういったお笑いの流れに慣れていらっしゃる方々は「大冒険~…( ˘-˘ )」などと返されていて感動してしまったのですがちゅうえいさん的に今回の正解は「日本誕生」らしいです(爆笑)

 

こういったような大盛り上がりの楽しいコントが続くこと約20分…。

 

最後に流れ星さんのお友達の紹介!

ということでいよいよキキくんララちゃんの登場です。

 

今年のクリスマスの白衣装で登場するなり「かわいい~!」と大歓声。

 

可愛かろう…。(^o^)

 

蒼井さんとのコラボイベントでも感じましたが、やっぱりこういう瞬間ってキキララファンの謎目線で誇らしくなっちゃいます。

 

上手側から登場したキキララが下手側にちょこちょこっと移動した際にララちゃんがマイクスタンドを倒してしまい「絶対に許さん!」と言ったちゅうえいさんが三秒後に許すなど色々ありつつもそのままフォトセッションに移りました。

 

 

まずは!

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181223134853j:image

 

 

流れ星さんのネタの中でも有名な「肘神様」のひじポーズ(⊃^ω^ )」

 

しかし今更ですが秋のエキスポではあの「♪ひ〜じ ひ〜じ ハァありがたや〜〜ありがたや踊ったっぽいですよね!?(^o^)

 

今回のこのステージでは踊ってませんでしたがまさかこの光景をカメラに収められる日が来るとは思いもせず感動しました😂

 

まだ時間に余裕があったので別のポーズもすることになりましたが、ここで瀧上さんから「マイクスタンドを使って〜」という素晴らしい提案が!!

 

まずは瀧上さんとララちゃんがコンビになったコント風の1枚です😭

 

f:id:TwinkleHoney:20181223135737j:image

f:id:TwinkleHoney:20181223135746j:image

 

ララちゃん自分で笑っちゃってるし、横で見ているキキも笑っちゃってます(;▽;)♡♡んもう…

 

f:id:TwinkleHoney:20181225093124j:image

 

タキララのコントポーズが盛り上がる中、ぼくの出番はまだかと後ろから青い人がおでこを光らせて見つめています。

 

キキの圧に気づいたところでお二人の番は終了となり、続いて待ちに待ったキキちゅちゅのコントです。

 

f:id:TwinkleHoney:20181225100938j:image

 

どうも〜〜〜〜👏👏👏

感のある入りでスタート!

 

ここでちゅうえいさんからポーズのリクエストが。

 

f:id:TwinkleHoney:20181225101200j:image

 

この写真見るとほんとにふたりでコントやってるみたいですね😂笑 応援する。😂

 

そして決まったポーズがこちら☆

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181225210227j:image

 

 

なんでやねんっ😂

 

 

てっきり、一緒にコンパスおじさんとか流れ星さんのネタをがっつりやるものだと思っていたので想像以上に可愛いポーズに癒されました( ˘-˘ )💘

 

こんなところで知恵の木ステージでの内容は終了です!

 

流れ星さんのコントあり、キキララの癒しありでとても充実した30分でした(;▽;)✨

お笑いライブっていいですね😂笑

今後機会があれば積極的に行こうと思います😂

 

 

流れ星さん、今回のコラボについてサンリオさんに持ちかけたときのこともお話して下さっていたのですが、予想外にキキララサイドからの許可が下りたことについては(キキララサイドが)なにかしら混乱した状態だったんだろうとお話されていて笑ってしまいました😂笑

 

確かに、独自の世界観を非常に大切にしているキキララが芸人さんとコラボするなんてなかなかに驚きましたが

これが失敗とは全く思いませんし私個人的にはすごく感謝もしています(;▽;)✨

 

今回のコラボを通じて、キキララもいい意味で「世界観」に囚われない可能性の幅を拡げるきっかけになったと思うので

これからも色んな人とコラボしてキキララの意外な一面をたくさん見ていけたらなぁと思います(*^-^*)

 

2003年のトミーフェブラリーさんから始まったキキララの芸能人コラボが15年の時を経てこんなところまで来るなんて本当に面白いですね!

 

ゆくゆくはキティちゃんのように、世界中にたくさんのお友達ができるといいね☆

 

それでは今回はこの辺りで…☆

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:TwinkleHoney:20181227132421j:image

肘神さま☆