キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

マイリトルポニーコラボカフェに行ってきたよ!(今更)

f:id:TwinkleHoney:20180917202600j:plain

はちみつです!

めちゃくちゃめちゃくちゃ今更ながら行ってきました(^o^)

※昨日(今月16日)でコラボ期間が終了しておりますのでお気をつけください

 

マイリトルポニーは友人が好きなので私自身はそこからほんのりしか知らなかったのですが、セガトイズの公式ページを見てみるとこういった説明がありました!

 

 

MY LITTLE PONYの歴史

「MY LITTLE PONY」は、 1983年にポニーをかたどった玩具としてアメリカ ハズブロ社より発売された全世界で大人気の女児玩具のキャラクター!
アニメシリーズも世界中で放映されています。
年齢や世代を超えたグローバルキャラクターとして、近年はファッショナブルなポップアイコンとして、世界中のセレブやアーティストから熱烈な支持を受けている注目のキャラクター♡

マイリトルポニーとは|セガトイズ

 

 

へええ〜!!元々はおもちゃだったんですね!

私は専門ではありませんが、80年代カルチャーに詳しい方からするともしかすると常識なのかもしれませんね(^O^)

大元はハズブロということですが、日本での展開はセガトイズが権利をもらって行っているのでしょうか……?

サンリオファンとしては馴染みの深い会社のひとつだと思うので、積極的に応援していきたいですね( ˘-˘ )✨

 

 

さて、今回のコラボカフェですが店内はこのようになっており至るところにポニーたちやキキララやララちゃんがいてとても可愛かったです(;▽;)♡どこを見ても幸せ(;▽;)

(キキはないけどなぜかララちゃん単体のイラストがあり、ドリンクのおまけでもらえるポストカードの種類にもその絵柄が含まれていて笑っちゃいました(;▽;)キキくん……笑)

f:id:TwinkleHoney:20180917202634j:plain

f:id:TwinkleHoney:20180917202815j:plain

 

コラボ期間ギリギリに滑り込んだもので、缶バッジやアクスタの殆どは売り切れてしまっており……逆に不思議なことにアクスタ1個だけが残っていたのでそれを買ってお店の在庫を完全に切らせてしまいました( ˘-˘ )笑

 f:id:TwinkleHoney:20180917202859j:plain

肝心なドリンクですが、私はこちらの「レインボーダッシュ×キキ&ララのカラフルソーダフロート」をいただきました!

 f:id:TwinkleHoney:20180917202920j:plain

きれいな青に釣られて選んだのですが、とにかくとってもかわいい!

 

やっぱりマイリトルポニーの世界観ともぴったり合っているような気がしますね(*゚▽゚)✨

クリームソーダになっていて、星のスプレーがまぶしてあり、ラズベリーなども乗っていたのでパフェ感覚でぺろりといただきました(⊃´▿` )⊃

 

店内にはマイリトルポニーのアニメが流れており、私もしばらく眺めていたのですがモニターに一番近い席で熱心そうなマイリトルポニーファンの女の子とそのご家族がおり……アニメを見ながらその女の子がとても目を輝かせていたのが可愛らしく癒されました。゚(゚^o^゚)゚。

 

フェアリルの羽着けてる女児を見たときと同じような気持ちですよね(^o^)かわいい……。

 

それとどうでもいいのですが、アニメに出てきた紫髪のトワイライトスパークルちゃんの声が白石涼子さん(キキのベストフレンドのお姉さん)にすっっっごく似ていて

「あれ!?出てたっけ!?!?!( 'ω')」

と焦って検索したら全然違いました( 'ω')💫

 

どうでもいいところで終わってしまって申し訳ないのですが今日はこのあたりにします…( 'ω')🌟

 

またこういったキキララの世界観を活かした素敵なコラボが続々登場すると両ファンにとって楽しくていいですよね!。゚(゚^o^゚)゚。

みんな仲良くの会社のキャラクターを好きになってよかったです(*^_^*)

 

マイリトルポニーとのコラボはプリンセスバージョンとしてまた今秋からグッズが発売されるようなので、今後も展開が楽しみですね(^O^)✨