キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

トゥインクルパズルとシナモンのコラボ!

f:id:TwinkleHoney:20180918150436j:plain

はちみつです!🐝

 

今春にリリースされた「キキ&ララのトゥインクルパズル」ですが、今月11日からシナモンとのコラボレーションイベントが開催されていますね!

 

このツイートを見たときからすでに両ファンから期待のざわめき(嬉しい悲鳴)が聞こえていましたが、実際に開催されてみると期待以上のものになっていてとにかく驚きましたね😭✨

 f:id:TwinkleHoney:20180919162407j:plain

アイコンもシナモンと一緒になっていて運営さまの気合いの入りようが伺えます(;▽;)かわいい……。

 

私も早速イベントステージに手をつけ空いた時間に少しずつ進めて時に課金しつつゴリ押しして10ステージめをクリアし無事に「シナモンのキキ」を手に入れることができました。゚(゚^o^゚)゚。

 f:id:TwinkleHoney:20180920110522j:plain

いや〜

「白くてふわふわなお耳がお気に入り。」。゚(゚^o^゚)゚。

 

どうしよ……(妄想タイム)

コラボ終わってもちょくちょくシナモンになってるキキを見てララちゃんに

「なんで今日シナモンなの?。゚(゚^o^゚)゚。」

ってこっそり聞いて、

「キキったら、ふわふわなお耳がお気に入りでなかなか手放せないみたいなの…☆」

なんて耳打ちされたらあまりの衝撃にヌッ倒れそうじゃないですか?(:D)| ̄|_

ふわふわぬくぬくできもちいいからそのままパジャマにしちゃったり……。゚(゚^o^゚)゚。笑

ついでに、「き〜き〜、お洗濯するから着替えなきゃダメよ?」なんていう妻っぽいララちゃんも見たいですね!!

 

ひ〜〜〜(;▽;)キキとララが可愛すぎるせいで今日も妄想が捗ります(;▽;)笑

 

そして昨日は11〜20までの新ステージが解放されましたね! 

続きは27日の14時から開くみたいです!

私もさっそく頑張ろうと思います(;▽;)✨

早くシナモンキキのアイコンがほしいな〜!

ステージ30までの道のりは険しそうですが頑張りましょうね🤩

 

ところで、私パズルゲームとても苦手なんですね(唐突)

ランキング上位のお友達を見ていると本当にすごいなぁといつも思うんです……。

運やゴリ押しも必要なタイプのゲームなのでとにかく数をこなすことが大事だとは思うんですが、それでもやっぱり私は下手くそな気がして……たぶんパズルに向く頭じゃないんですね。゚(゚^o^゚)゚。

 

アイテムを使おうにも、ステージごとにそれぞれのアイテムの向き不向きがあると思うんですがそれもよく分からず結局使えなくて……。

 

恐らく15年ぶりのキキララ単独ゲームですし、アプリとしては初ですし……!

ソフトのゲームとは違ってアプリだとサービス終了という怖さもあるので、頻繁にイベントをやってくれている内にも少し上達しておきたいです。゚(゚^o^゚)゚。

 

というか、どなたか自信のある方はコツを教えていただけると嬉しいです。゚(゚^o^゚)゚。

 

つべこべ言ってないで数こなせよモブ!と私も思うのでさっそくゲームをやってきますね( ˘-˘ )笑

 

いつも以上にダラダラした文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

そして……

メルちゃん、お誕生日おめでとう!🎂✨ 

 f:id:TwinkleHoney:20180920112656j:plain