キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

めろぉのフレンズソングとキキララ☆

f:id:TwinkleHoney:20181024155541j:image

 

はちみつです(^O^)🐝

 

さて、去る10月14日ですが、

めろぉのフレンズソングにて

キキくんララちゃんからのメッセージが読まれました!

 

 

今までにもふたりからのメッセージが読まれた機会は恐らく2回はあったようなのですが、そのどちらも聴き逃してしまっていました(;;)

 

しかし今回は偶然にも放送直前に上に載せたTS ONE公式さんのツイートを見ることができたので、これを機に初めてめろぉのフレンズソングを聴くことに!

日曜の朝に早起きした甲斐がありました(;▽;)

 

今更ですがめろぉくん、

自分のラジオ番組を持ってるって本当にすごいですよね!?

私がめろぉくんファンだったら毎回毎回放送前日からソワソワしてるだろうなぁ……(;▽;)💫

 

ラジオで聴くことのできるキャラの可愛らしい声、言葉、そして癒しの音楽……。

 

しかも、運が良ければ自分が送ったメッセージまで読んでもらえるんですもんね!?

推しキャラが、自分の名前を喋ってくれる可能性があると……すげえな……😫💫💫💫

 

キャラによりプロモーションの形は様々で、それに従ってファンの活動の仕方も変わってくると思うのですが、

めろぉくんのファンの方々にはこんな楽しみがあるのかと思うとなんだかとっても羨ましいです!

 

みなさんもどうですか?

例えば、

「キキ&ララのトゥインクルラジオ☆」(安直ネーミング)

なんて番組が始まってしまったら幸せすぎてひっくり返る勢いですよね……。

まず必死に録音手段を考え、失敗しないように放送日まで何度もリハーサルをすることでしょう……(;▽;)💫

 

 

それにしてもこの推し活動の仕方……

アイドルじゃん……(;▽;)💫💫

 

 

「明日は推しのラジオの放送日なんだ♡♡」なんて軽率に言っていたらJ事務所のオタクかな?と私なら思います( ˘-˘ )笑

 

キティちゃんもCTuberデビューしたことですし、最近のサンリオキャラのプロモーション活動には目を見張るものがあって本当に楽しいですね!

 

 

今回の内容を紹介する前に、以前の情報として気になるものがあったのでそちらからまいります。

 

 

どうやら去年の7月2日に放送されためろぉのフレンズソング内にて、今回同様にキキくんララちゃんからのメッセージが紹介されたようなのですが

これが個人的にものすごくキュンとする内容だったみたいで(;▽;)💘💘💘

 

 

残念ながらその放送は自分の耳では聴けていないのですがめろぉくんファンの方々のツイートによると、

 

 

めろぉくんの可愛さにララちゃんがメロメロになっていることでキキくんがヤキモチを妬いたという話だったようなんです……。

 

 

ええ……!?!?

なにそれっかわE……!!!(;▽;)(;▽;)(;▽;)💫💫💫

 

 

めろぉくんに妬いちゃったの!?

あら〜〜〜(^o^)(^o^)(^o^)♡♡んふんふ

 

心のババアも大興奮です。

しかしこのキキのヤキモチ騒動は結局、

 

ララちゃんがキキにホットケーキを焼いてあげて収めたそうです。(^o^)笑

 

 

食い物で全てが解決する弟

(かわ)いいですね( ˘-˘ )

 

 

そしてそれを踏まえた(?)上で今回の内容ですが、スクリーンショットが成功したのでこちらをご覧ください。

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181024220125j:image

 

 

まずはララちゃんからです!

 

めろぉくん、ララよ。お久しぶり!元気にしてた?

前回のお手紙を書いた時は七夕の前だったわね。季節が過ぎるのはとぉってもはやくて、もうすっかり秋!

めろぉくん、知ってる?

夏の空と秋の空は、夜空に浮かぶお星様も違うのよ。

 

前回とは、恐らくそのやきもち騒動のときだと思うのでまる1年くらいご無沙汰だったんですね〜。

今回は星に詳しいキキララが秋の星座のお話をしてくれるようで、ララちゃんが話題を振ってくれました(;ω;)

 

このまま今日はララちゃんが説明してくれるのかと思いきや…………。

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181029165440j:image

 

f:id:TwinkleHoney:20181029165720j:image

 

 

弟の乱入です。

 

 

ちょっと待ったー!めろぉくん!ここからは、ぼく、キキが、秋のお星様についてお話しするよ!夏の夜空に浮かぶ「夏の大三角形」は明るくてよく見えるからみんなよく知っているけど、秋にも「秋の四角形」と呼ばれる星が、夜空に浮かぶんだ。

秋のそらは明るい星が少ないんだけど、その中で(略)

 

 

見ました?

 

 

ちょっと待ったー!

 

めろぉくん!

 

の勢いだけでも面白いのに、

 

ここからは、ぼく、キキが、秋のお星様についてお話しするよ!

 

必死感というかめっちゃ刻む感じというか、

まさか走ってきた?息上がってない?お水飲む?と思わず聞きたくなってしまうその勢いに私は爆笑してしまいました。

 

ララちゃんに代わりキキ君が「秋の四角形」について教えてくれるとのことですが、

その話の前に私はなぜキキがこんなにも出しゃばったのかがとても気になってしまって…(笑)

 

単に出たがりなのでは…ということももちろんあるとは思いますが、

まさか(ララの気持ちを持っていかれそうになった)めろぉくんにいいところを見せようと必死になったんじゃねぇかと変に勘ぐってしまってさらに面白くなってしまいました。

勝手に面白がってごめんね、キキ…(笑)

 

 

キキ面白案件はさておき、このキキ君のお星蘊蓄の続きなんですが、

 

 

ごめんなさい、分からないんです。

 

 

私がうまくスクリーンショットを撮れなかったせいなのか、そもそも一定の字数を超えるとそれ以上は元々表示できないようになっているのかもわからないんですが続きの部分は撮れませんでした;;

 

それでもめろぉくんが読んでくれたのを放送時にしっかり聴いていたはずなんですが出だしのインパクトが強すぎてこの後の部分は忘れました;;

役に立たないオタクで本当に申し訳ないです…(;▽;)💫💫💫

 

 

この記事を読んでくださった方の中に、続き分かるよ!💁‍♀️という方がいらっしゃったら教えていただきたいです。できれば以前のお便りのときの正確なお便り文も…。(必死)

 

 

でも今回に関しては確か特に変わったことはなく、普通に秋の四角形のことを紹介してくれていたんじゃなかったかなぁと思います(雑)

 

 

ここで自分でも理解して皆さんに紹介しようと「秋の四角形」で検索をかけたところなんと一件もヒットせず動揺したのですが、

どうやら正しくは「秋の四辺形」もしくは「ぺガススの大四辺形」と呼ばれるものっぽいんですよね!!

 

 

こちらですが、その名の通りぺガスス座の四つの星(マルカブ、シェアト、アルゲニブ、アルフェラッツ)で構成される四辺形のことを言うようです。

 

 

ここにきて、なぜキキとララがこの話をしようとしたのかがようやくわかってすっきりしました!

 

キキララファンの間では有名な話ですが、実はキキララとぺガスス座には深い関係がありまして…。ただその話をここで紹介してしまうと長くなってしまうので、それは別のときにお話ししようと思います。

 

ただ、このお便りの中でキキ君がそんなぺガスス座との関係まで話していた気はしないので恐らく上記のようなことをキキ君の言葉で紹介してくれていたんだと思います(^o^)o

 

 

めろぉくんの話とは少し逸れてしまいましたが、やっぱりキキララがお星さまに詳しいのって、(ふたりからすると当然かもしれませんが)なんかカッコいい!と思ってしまうんですよね!

 

 

私も夜空を見上げながら友人にお星さま蘊蓄を語って「キキララオタクだから星に詳しいんだよねぇ(ドヤ)」みたいなことをしてみたいものです(痛)

 

 

一歩間違ってキキララオタクの恥にならぬように気を付けないといけませんが、

キキとララが星のお茶会などでも紹介してくれていたような星の神話などの星座知識を頭に入れて夜空に夢を見るのもキキララファンの1つの楽しみ方としてはとても素敵だなぁと私は思うので、皆さんもぜひキキが教えてくれたぺガススの四辺形を探してみてくださいね!

 

 

めろぉくんラジオ、とっても爽やかで癒されたのでこれからもチャンスがあれば積極的に聴いてみようと思います(*゚▽゚)ノ

 

キキ君、やきもち妬かないように自分に自信をもってこれからもめろぉくんと仲良くするんだぞ!

 

 

それでは今回はこのあたりにします!

読んでいただきありがとうございました😭🌟