キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

コラボコスチュームを買ってみたよ

f:id:TwinkleHoney:20181023014938j:image

 

はちみつです(^o^)

 

先月、こちらのツイートをきっかけにキキララファンの間に衝撃が走りましたね( ˘-˘ )

 

 

 

 

か、かわいい……!!!!!(;▽;)

欲しい……

でも……

 

 

着れない……ッ!!!!!!!

 

 

私には分かります。 みなさん、

私を含めてですが、(←重要)

 

きっとこの可愛さは悩まれたのではないでしょうか(失礼)

 

だってこのコスチュームを初めに見たときに、

冷静に考えてこれが許されるのはティーンルッキングの(顔面偏差値)上層部だけなのではないかと私は素直にそう思ってしまいました( ˘-˘ )

 

 

それでも私はこの衣装の購入を前向きに考え

気づけばポチっていたのです。

 

 

理由は簡単、

鑑賞するためだけのコレクションとして持っておきたかったから……( ;∀;)o

 

 

いいじゃないですか、着なくたって。(^o^)

 

それこそ、かわいい布だなぁくらいの気持ちで持っているのでもいいと私は思っています(^o^)

 

 

しかし、実際届いたものを見たところ

思った以上にしっかりしていてなによりとんでもなく可愛かったので皆さんにもおすすめしたくこの記事を書くに至りました🙋‍♀️

 

 

早速レビューに入りますが、

私が購入したのはブルーです( ᵕᴗᵕ )

 

ピンクが見たかったよ〜という方、申し訳ございません( ;∀;)

 

色で悩まれる方も多いとは思いますが、

どうやらピンクとブルーそれぞれで色以外に異なるポイントはベレー帽に縫われたララちゃんの表情のみのようです!

キキは同じみたいですね💁‍♀️(笑)

 

 

さて……

こういうとき自宅にトルソーがあれば写真が撮りやすいのでしょうが、

残念ながらミシンもないモブ家には当然そのようなものもなかったので内容物を一点一点ハンガーに掛けたものを撮ってお見せすることにいたします(;▽;)(笑)

 

そのうえ、ハンガーに掛けてうまく写真が撮れそうなところがカーテンのレールしかなかったのでダサくて申し訳ないのですがお付き合い願います(;▽;)

 

 

まず、トップスです。

 

f:id:TwinkleHoney:20181023024132j:image

 

パステルでカラフルな星のボタンがとってもかわいい(;▽;)♡

 

そして付属のスカーフを付けると……、

 

f:id:TwinkleHoney:20181023032542j:image

 

なんだか一気にそれっぽい感じです!

間結び、これを機に覚えました(^o^)b

 

そもそもメイド服っぽいシルエットの衣装をコック風にアレンジするこのアイデア、とっても素敵ですよね( ;∀;)

こんな衣装を着たアイドルが泡立て器片手にかわいく調理場で歌い躍るPVがありそう(;▽;)笑

 

ア〜〜〜

 

ララちゃんに着てほしい……( ;∀;)

 

 

ちなみにスカーフは後ろから見るとこんな様子です。

 

f:id:TwinkleHoney:20181023033328j:image

f:id:TwinkleHoney:20181023033341j:image

 

このかわいいタグはあえて見せる感じなんでしょうね……。可愛いので切ろうとは思いませんが、初めからこうして見えるような形で縫い付けられています!

 

それとこのトップス、私は今まで名称を知らず適当に「ぱっちんボタン」と呼んでましたが前を留めるためのボタンはすべてスナップで、ファスナー等他のものはありません!

残念ながら私には一切関係ありませんが胸周りのある方は弾け飛ぶ可能性があるのでサイズを選ぶ際はお気をつけください。💁‍♀️

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181023030143j:image

 

最初の写真にも若干写ってますが、タグはこんな感じです(*゚▽゚)ノ

ちょっぴり懐かしいカロンシリーズですね(;▽;)♡ かわいい……。

 

 

続いてスカートです!

 

f:id:TwinkleHoney:20181023033229j:image

 

ハンガーに掛けたスカート、なかなか不格好だったので一部のみですみません。(;▽;)

 

見ての通りとってもかわいいです!!

これこそ、可愛い布だなぁと愛でるのにも最適な代物です( ˘-˘ )💘

同じくマカロンデザインがキュートです。

頭に乗ったクリームになりたいですね!

 

このスカートを見て、

「めっっちゃ短いのでは……」と心配されている方も見かけましたが、

実際履いてみたところ……

うーん、まぁ確かに普段私はこの長さのスカートは履かないわねくらいのものでした。(?)

 

確かに膝より上には確実になりますが、サイズが自分に合っていたためかそこまで恥ずかしさを感じるようなレベルではありませんでした( ˘-˘ )

 

普段ゆめかわいいお洋服を好んで着られている方はスカートだけでも普段使いできるのではないでしょうか?

 

でもやっぱり膝上のスカートはどうしても……という私のような方にとっては、人前に出るのには少し勇気がいるかもしれないですね……( ˘-˘ )

 

私はこのスカートを(太ったかもしれない)と思ったときに穿いて自分への戒めとして鏡の前に立って豚足チェックするのに使おうと思います( ;∀;)💫💫

 

ちなみにウエスト部分のゴムは、私はぴったりでしたが結構しっかり締まってくれるイメージでした。

Sサイズでしたら余程細い方でなければベルトで固定する必要も無いと思います!

 

こちらの衣装はSから5Lまでのサイズ展開があるので、しっかり確認して購入すれば失敗はしにくそうです(^O^)

 

パニエを穿くと一層それらしくなりそうですね!

 

 

そしてエプロンです!

 

f:id:TwinkleHoney:20181023112721j:image

 

トップスにむりくり巻き付けました( ˘-˘ )笑

 

キキララは髪の色ひとつで印象もガラリと変わりますが、この紫がかったキキくんってなんとも言えないクールさというかお洒落さがありますよね(;ω;)💘

 

このエプロンだけ見てもほんとメイド服みたいで可愛いです(;▽;)💫 

 

 

最後にベレー帽です!

 

f:id:TwinkleHoney:20181023114816j:image

 

こちら、ピンクのほうはララちゃんが目をつむってお口もにっこりしているみたいです。

 

ここに来てララちゃんファンを惑わせるのほんとにすごいですよね……。('ω')

 

だってこの表情の違いがキキのものだったら、

え、、何この顔、、ピンクにしようかな、、なんて思っちゃうもん、、(^o^)笑

 

f:id:TwinkleHoney:20181023115641j:image

 

被ったときに前にくるお星さま。

 

こちらのかわいいベレー帽なんですが、ベレー帽だと思うとちょっと違うかも……という印象です。

 

サイズがめちゃくちゃ大きいんですよね!

 

ただ、頭に引っ掛けて垂れさせるようなイメージなのでそういう作りなんだと思います!

 

リンク先のモデルのお姉さんはボリュームの出る形にセットしたウィッグの上に被っているのであまり分かりませんが、ウィッグなしだともう少しゆるっとした印象になりますので頭の小さい方はお気をつけください( ˘-˘ )

 

 

レビューは以上になりますが、

見ていただいたとおりもういちいちかわいいんですよね(;▽;)💘💘

 

コレクションとして購入したのも大正解でした!

 

それでもやっぱり、

 

 

ララちゃんに着てもらいたいなと思いました(^o^)笑

 

 

分かりづらいレビューになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

一応リンクを貼っておきますのでぜひご覧ください🌟

 

 

※このページからキキorララとサイズも選んで注文できます!

 

発売元のワールドインポートJJ by しゅぷれーむさんのページはこちらです↓

ワールドインポートJJ byしゅぷれーむ - 商品詳細:リトルツインスターズ×8mm キキ&ララ コック風 コスチューム コスプレ S/M/L

 

私は注文した2日後にはもう手元に届いていたので、皆さんも今からなら恐らくハロウィンにも間に合いますよ!ハッピーハロウィン🌟🎃