キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

キキララデザイナーサイン会に行ってきたよ!

 

f:id:TwinkleHoney:20181021064034j:image

 

はちみつです!🐝


昨日10月20日㈯に高崎高島屋にて行われた内田邦子先生のサイン会に参加してきました!

 

一応紹介すると、内田先生は我らがキキくんララちゃんの担当デザイナーさまです!

 

思えばブログを始めてからは初のサイン会だったので、詳細にレポできる環境があることがすごく新鮮でうれしいです🌟

ブログ始めてよかった~!( ᵕᴗᵕ )

 


群馬県とはいえ今朝には私と同じくキキララが大好きなファンの方がたくさん集まり1回目は定員オーバーで順番の抽選が行われましたが、

全体ではギリギリ定員に満たなかったので時間帯が希望通りにならずとも今日来た方は全員サインを貰って帰ることができてハッピーなサイン会となりました(;▽;)


キャラグリ同様、私は特にサイン会歴も長いわけではありませんがやはり何度お会いしていても大尊敬している先生を目の前にするととっても緊張してしまってダメですね(;▽;)


昨日は順番の抽選があった関係で、今までのように早く並んでいれば早い順番で描いていただけるものではなく私にとっては珍しく…というか初めて長めの待ち時間を経験したのですが

その間ほんとにもうソワソワソワソワしてしまって!( ;∀;)笑

 

いつも限界レベルに緊張してますが今までになくド緊張したサイン会でした( ˘-˘ )

 

でもそのおかげでゆっくりと先生とお話したい内容をまとめたりその他心の準備をしたりといった時間が取れて個人的には本当に良かったです!(;▽;)


緊張して待っている間、今日初めてお会いした方ともキキララについて色んなお話をしたり、緊張しますねえなんて言い合えたりキキララファンらしく本当にあたたかい会場でした!

みなさんありがとうございます…。

 

 

 

私のド緊張の話はさておき…。

さっそくですが、今回のサインがこちらになります😭💫

 

 

 

f:id:TwinkleHoney:20181020201616j:image

 

 

ンンンンン。゚(゚^o^゚)゚。

んぎィヤわいい……!!!!!。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

 


季節もののサイン、とってもいいですね…!🎃

そのうち月替わりで特別に飾ったり出来そうです(;▽;)💘

 

今年のハロウィンのアクリルチャームにも使われた猫ちゃん仮面デザインのキキララですね(;▽;)❤️(勝手にダサ命名

 

ララちゃんのやんちゃスタイルツインテールも本当にかわいいですよね!💘


こういったパキッとした色合いで存在感抜群のキキララ、個人的にもとっても好きで…!。゚(゚^o^゚)゚。

ララちゃんの髪色が今まで描いていただいた中でもかなり濃いピンクで、先生がララちゃんを塗り始めた途端心の中で(おぉ……!)と思いました( ᵕᴗᵕ )✨

(上の写真じゃ伝わりづらいかも)

 

早く綺麗に飾ってあげたいです!額縁額縁〜!🏇

 


サイン会はその名の通りこんな素敵な直筆サインを担当デザイナーさまご本人に目の前で描いていただけるというほんっと~うに最高なイベントですが、

私はそんな素敵なサインがもらえることと同等くらいに

「内田邦子先生とお話できる時間」をたまらなく嬉しくて思っています(;ω;)

 


だって、キキとララの育ての親ですよ!?😂😂😂💫💫💫

 


それに内田先生はキキララデザイナーとしての就任歴が最も長く、キキララを低迷期から今の姿まで大切に育て上げてくださった方

 


言わば我々キキララオタクにとってはのような存在なわけです🙏

崇めるべきです、まじで😀💫

 


そしてそんな内田先生ですが、

初めてお会いしたときの印象は

 


めっっちゃキキララっぽい!!

というものでした。

 


すごく可愛らしいんですよ…!。゚(゚^o^゚)゚。

 


まず華奢なスタイルにゆるっとしたシルエットのお洋服をよく合わせていらっしゃるイメージでそれだけでもとんでもなく可愛らしいんですが

見た目だけでなく仕草やおっとりした喋り方などもまさに女子力の権化とも言えるような方なんですよね😭💫

お世辞無しで、マジで😭💫


キキララの女子力はこの先生の女子力があってのものなんだなぁといつも感動させられます😭😭😭

 

おまけに「緊張しちゃって……( ;∀;)」なんて正直に話すと「え〜私なんかに……」と腰も低くとてもお優しい方でもう同じ人として女性として超尊敬します(;▽;)✨✨


そんな先生ですが、

「帰りたくない~~😩😩」とくずるオタクに

「帰りなさい…😌」

「もっとクールなオタクになりたいんすよねェ…」という私に「むりだよ…😌」

私の少年好きに対して「くれぐれも犯罪に手を染めないように…😌」

などとプチ辛辣に諭してくれるところがあります( ˘-˘ )

 

皆さん、

これがギャップ萌えです。 💁‍♀️

 

その他にも意外と漫画がお好きだとか、

ホラーはあまりすきじゃないのになぜか買っちゃったホラー漫画の1コマが怖すぎたからその漫画は封印して、なかったことにしたとか、

お話を聞けば聞くほど本当におもしろ可愛くて素敵な方なんですよね(;ω;)笑


つくづくキキララのデザイナーさんが内田先生でよかったと思うハチミツでした……。゚(゚^o^゚)゚。

 


サイン会というより内田先生の魅力を紹介する記事になってしまいましたが、

サイン会は描いてもらえるサインが素敵なだけでなくデザイナーさんとお話できる貴重な機会ですし、キキララについて気になることがあれば直接聞ける、今後の商品展開について希望があればサラッとアピールできるなどの醍醐味もあり……

本当に魅力的なイベントです😭💫笑

これがあるだけでもサンリオのオタクで良かったと思いますし、皆さんも機会があればぜひ一度参加してみてください🌟

 

 

そういえば、今回のサイン会の会場でお話してくださった方にとっても素敵なコレクションを見せていただき大変感動したので記念に1枚撮らせていただきました!

 

f:id:TwinkleHoney:20181020202306j:image

ショップのお姉さん(店長さんだったかも)にも支えていただいて実現したスペシャルショット……!(;ω;)笑

 

す、すごい……!当時物がこんな綺麗な状態で残っていることなんてあるんですね!?

持ち主の方が子供のころにお母さんから買い与えてもらった思い出のキキくんララちゃんなのだそうです。

 

たぶんそうかなぁと思ったのですが、

このドールがもし1977年の春に発売されたものであれば、キキララのドールとしては初めて発売されたものなのでかなり貴重なもの。

 

当時を知らない私にはとっても羨ましいコレクションで感動してしまいました!

内田先生も当然感動されたようで、私と同じく写真も撮られたそうです( ᵕᴗᵕ )✨

お姉さん、ありがとうございました(;▽;)💗

 

それでは今回はこの辺りにしようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

 

 

↓キキララベビーマスコットで遊んだ記事です。

お時間のある方はぜひ🙌

twinklehoney.hatenablog.com