キキとララの旅する星で −キキララファンブログ−

キキララと暮らすはちみつの毎日について自由に綴ります。キキララ語り、グッズコレクションの紹介、イベントレポートなどキキとララに関することをたくさん書きます。

2018年のキキララコラボをまとめたよ

目次

 

はちみつです🐝

早速ですが………………。

 

キキララ、①新日本プロレスとコラボしたらしい

 

怒涛のコラボ続きで大忙しなキキララですが、なんと数日前には「新日本プロレス」とのコラボTシャツの発売が発表されていたみたいですね。゚(゚^o^゚)゚。笑

あまりにもしれっと公表されていたので、私もつい先日知って驚きました。゚(゚^o^゚)゚。笑

 

 

キティちゃんともコラボしていたようですが、すでに発売中とのことなのでご興味のある方はぜひツイート内のリンクから飛んでみてください(^O^)

しかし意外な組み合わせですよね〜!

キキララも仕事を選ばなくなった?

いや、YouTuberデビューしたキティちゃんも語ってくれたように「選んで」のこの結果なのでしょうか。

 

 

さて、今回は近頃のキキララのコラボについてのお話をしようかと思うのですが、

まず一言……

 

 

キキララ、コラボ多くない!?

 

 

本当すごいですよね!

間違いなく旬ジャンルですね。

いよいよ再アニメ化、そしてピューロランドがキキララランド化するのも近いということで……。(⌒▽⌒)笑

 

冗談はさておき、今年の頭からのキキララコラボ企画の数々をここらで振り返ってみようと思います!(抜けているものがあったらすみません…。)

 

 

②流れ星

 

 

驚きましたよね。゚(゚^o^゚)゚。笑

ちゅうえいさん、キキくんとご自身を「天然パーマ」である点が似ていて親近感が〜などと仰られておりましたがキキくんは天然パーマじゃないです!!(;ω;)

あれはストレートマッシュのイケメンです。

 

 

こえだちゃん

 

こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち ミルキーウェイ 初回ユニコーン付

こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち ミルキーウェイ 初回ユニコーン付

 
こえだちゃん キキ&ララ こえだちゃんと星の馬車

こえだちゃん キキ&ララ こえだちゃんと星の馬車

 

 

2015年にこえだちゃんコラボの月のおうち第3弾が発売されましたが、今年の春にはまた新しくミルキーウェイバージョンが発売されました☆彡

私も喜んで購入したのですが、まだ未開封のまま……(^o^)

 

星の馬車は開けて遊んでみました!

 

f:id:TwinkleHoney:20180907092316j:plain

 

 こえだちゃんがどうしてもドヤっちゃうんだよなぁ……( ˘-˘ )

それにしても本当に本当に可愛い〜!。゚(゚^o^゚)゚。

こえだちゃんコラボグッズはまた別の機会に詳しくまとめようと思います!

 

 

蒼井翔太

 

 

これもかなり衝撃でしたよね〜!

おかげで蒼井翔太さんとお揃いのアイドル衣装を身にまとった素敵なキキララがたくさん見られましたし、グッズも豊富でとっても幸せでしたね(;ω;)♡

 

蒼井翔太さん(しょーたん)とお友達になれてすっかり影響をうけたキキくん、上にも掲載した6月の星のお茶会では

「ララに内緒で…ぼくも蒼井翔太くんを目指して…梅雨の雨音をメロディに、歌の練習をしてみようかな♪てへ。

などと仰られていましたね。(^o^)てへ。

 

蒼井翔太さん関連ではこれからもイベントもありますし、秋にはコラボカフェ第2弾が始まるということで……!

キキララファンは蒼井翔太さんにたくさん感謝する1年になりそうですね(;▽;)❤

 

 

ポプテピピック

竹書房ビル襲うポプ子をキキララが止める!?「ポプテピ」×サンリオ新作グッズ - コミックナタリー

 

今年の夏コミにてフリーサイズのTシャツが発売されましたね!私は残念ながら手に入れることはできませんでしたが……。

これも両ファンにとって衝撃だった印象です笑

タイトルがいいですよね、

「止めるんじゃねえTシャツ」

 

 

カードキャプターさくら

 

 

『キキ&ララは夢の中でふしぎな女の子さくらちゃんに出会いました。

杖とカードでお空を飛んだり風を起こしたり…

「私たちが持っているお空をとべる大きな星と、おかしを出せる星のステッキに似ているね!」

そう話しかけた二人とさくらちゃんはすぐ仲良くなりました。

それをみていた知世ちゃんはお揃いのお洋服を作ってくれ、

キキ&ララはお礼に星空の宝石をあげました。』

 

「夢の中」ということで、実際のキキララの世界とは別のようですがこんな素敵なストーリーと共に新しいお友達に出会えたキキとララ。

90年代作品の中でもかなり大きな存在感を誇るビックコンテンツとのコラボレーションが実現して、両ファンともに盛り上がりましたね(;ω;)✨

先日もコラボグッズのバッグを持って歩いているさくらちゃんファンらしき女性を見かけて、キキララファンとしてはとても嬉しく思いました(;▽;)✨

 

 

あんさんぶるスターズ(2wink)

 

 

これ!これ!!!(;▽;)笑

 

イケメンなキキ(通称イケキキ)に弱いはちみつは見事にノックアウトされ興奮のあまりくだらない四コマを作ってしまいました。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

あんスタコラボについてはまた後々妄想記事を書きます。゚(゚^o^゚)゚。笑

 

 

⑧マイリトルポニー

 

 

カラフルでゆめかわポップなコラボにときめきが止まらないですね(;▽;)✨

9月16日(日)までコラボレーションカフェ原宿竹下店にてコラボドリンクも登場しているとのことなので私も終わるまでにお邪魔してレポ記事を書こうと思います(^o^)o

 

 

⑨ぷちぐるラブライブ!

 

 

ラブライブシリーズの人気ゲーム、「ぷちぐるラブライブ」とのコラボがつい先日のexpoで発表されたことがまだ記憶に新しいですね。

私含め、ファンの皆さんは発表時にしれっと登場したライブキャラの新衣装の方も気になって仕方なかったように思いますが……笑

μ'sとAqours(作品内に登場するアイドルユニット)のメンバー18人と、サンリオの18キャラがそれぞれゲーム内にてコラボレーションするというものらしく……。

キキララはAqours黒澤ルビィちゃんとのペアのようです(^o^)

あまり詳しくなかったのでこの機にラブライブにも少し触れてみようかなぁと思いました!

 

 

⑩おじさまと猫

 

 

漫画がTwitterで話題になり今やグッズやカフェなど、どんどん展開が広まり盛り上がっている「おじさまと猫」。

売れ残りの猫ちゃん(CV釘宮理恵)をイケおじ(CV中田譲治)が喜んで飼うハートフルストーリーのようです(^o^)

少し調べたところ気になってしまったので私も読んでみようと思います…☆

おじさまと猫 - pixivコミック

コラボグッズの発売は11月22日(木)からだそうです!

 

 

そして最新のコラボが冒頭の新日本プロレスです(^o^)!

今年だけでも公式コラボが10件も発表されていたなんて驚きですね。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

それにしてもキキくん、ララちゃん、大忙しね!

しかし、キティちゃん然り「誰とでも仲良くできる」キキララは素敵だと思うのでこれからも色んなコラボ企画を応援していきたいですね(*゚▽゚)ノ

 

最初の記事なのに、かなーり長くなってしまいました……。笑

次回からはもう少し軽めの記事をどんどん書いていけたらなぁ(;ω;)笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

引っ張りだこな2人のこれからの活躍に目が離せませんね…☆